メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

アンチエイジングをオルニチンで行う

年齢を重ねていくと、今までなかった体の変化が起きてきます。
以前は何を食べても太る事がなかったのに、今は何を食べても太るような感じがする、肌の手入れなんてしなくても、ついこの間までピカピカの肌だったのに、今はハリもなく水分もない感じでよれよれ・・・アンチエイジングならではの悩み、みなさん持っていらっしゃいます。

アンチエイジングに関して有用な働きをしてくれる成分に、オルニチンがあります。
オルニチンというと、しじみに含まれる成分肝機能向上や疲労回復効果などがあることが知られています。
でも、アンチエイジング世代に悩みにも有効な働きをしてくれる素晴らしい成分なんです。

オルニチンは成長ホルモンに関係が深い成分です。
成長ホルモンは成長期だけに必要なホルモンではなく、細胞の活性化や筋肉の構成、また脂肪分解に関して関連性が深いホルモンです。
つまり大人になってからも成長ホルモンの分泌がいい人ほど、若々しく過ごせるという事です。
成長ホルモンは夜分泌されますので、オルニチンを寝る前に摂取する等し、勿論、寝不足などしないようリズムある生活を送り、バランスのいい食事を心がけることも大切です。

成長ホルモンは20歳前後で激減していきます。
ピークは10代であり、40代ともなれば20代の頃の半分といわれていますので、成長ホルモンの分泌を促すオルニチンを積極的にタイミングよく利用し、細胞活性、代謝の向上を狙いましょう。

アンチエイジング世代まっただ中で、何をしても痩せないという方も、オルチニンが有効です。
肝臓でのアンモニアの解毒の際、コレステロールが利用されますがオルニチンはそのサポートを行う成分です。
この代謝によってコレステロールが正常に利用されれば、コレステロールが減少し、血液がきれいに流れるようになり、新陳代謝もアップ、痩せやすい体を作ってくれます。

オルニチンというと、お酒を飲む人のサポートサプリメントという印象が強いのですが、それ以外の働きも持っています。
アンチエイジング世代の方々も是非、利用してみてください。

トップに戻る